なんと実環境でサイトデザインを中心にメンテ中...しばらく読みづらいかも知れません。
関西旅録[0日目@京都]

関西旅録[0日目@京都]

2016年9月9日

Q:軍艦島特集と九州一人旅三日目は?
A:まだですね。
Q:今回のApple Special Eventについては?
A:今回その特集は組みませんねえ・・・。
Q:じゃあ今回何を書くの?
A:大学サークルの合宿で関西に行ったのでそちらを・・・どうぞ!

てことで今回は大学サークルの合宿で関西に行ったのでそっちについて先に投稿しちゃいます。
まず出発ですが・・・
wu2016083001_60

台風10号

8/30のANA985便を旅割55で予約してた僕は止むを得ず出発を丸1日前倒しにすることに・・・
ゆえに0日目なのです。
ちなみに旅割55と06:15という朝早い便の相乗効果で何と羽田から伊丹まで約7,500円で飛べてしまいました。


Sponserd Link:

8/29 05:40頃
さて!気を取り直して出発です!
と思いきや・・・

ANA985便の定刻の出発時刻は06:15なのに高速バスの遅延により羽田空港到着が05:55頃・・・
これはまずい!と思って結構走りましたが結局割と余裕で乗れました。

Skipサービス恐るべし利便性

iPhoneのWALLETに入れておいたチケット↓
img_5229

これを読み取り機に通すだけで搭乗手続きなくスイスイ搭乗口に行けました。まあ早かったのは搭乗口が61番(第二ターミナル中央)なのも理由の一つですが。

dsc_6296

さて、どうにか乗れた飛行機。
若干雨が降ってますが定刻通りの出発です。
Runway05へタキシングしていく途中・・・

dsc_6323

!?!?!?!?!?!?!?

エンジンの前半分が外された787を見かけました。
787はエンジン部品交換のため9月中の787運行便をすべて欠航して総点検を行うとのことでしたがその整備なのでしょうか。
珍しい姿を目に収めることができました。

飛行中の風景も二枚だけ・・・↓

dsc_6348

↑離陸直後機体が旋回するとさっきまでいたRunway05が。後に続いて離陸する飛行機が見えます。

↑この旅の最終目的地に予定しているセントレア(中部国際空港)が眼下に。ただし、今回ここから飛行機で帰ることは叶いませんでした。

dsc_6393

伊丹空港に到着ぅ〜。
この写真の地、翌日ここに向かうことになります。

伊丹空港からはモノレールと阪急で・・・京都へ向かいます。

1日延びたので「そうだ、京都へ行こう」ってなったので京都へ向かいました。

img_5050-wm

阪急河原町駅のロッカーに荷物を預けいざ京都観光!
以下京都の写真です。

dsc_6408
↑祇園で撮影したものです。

dsc_6423

dsc_6425
清水寺にも行きました。

img_5059-wm

一度京都駅に戻りランチタイム。
お昼ご飯は新宿などにもあるだし茶漬け えんに行きました。

img_5062-wm

美味しいので是非食べに行ってみては?東京・名古屋・大阪にあります。↓

だし茶漬け えん

しかし・・・

この後大雨に降られ京都観光を断念・・・

大阪に帰っても雨が降っていたためこの日は観光はここで終了。
一泊前倒しの分の宿代なんてないためネカフェで一泊する予定でしたがまだ18時ごろ。
その前に夕食をとろうと思い時間もあるので雨に降られない範囲でゆっくり美味しそうな店を探したところ・・・
祭太鼓 大阪駅前第ニビル店 (まつりだいこ) – 北新地/かつ丼・かつ重 [食べログ]

祭太鼓という店を発見。
そこで夕飯にすることにしました。

img_5066-wm

キムチカツ丼カツ二枚(+セットメニュー)を注文。

凄いボリューミーです。カツが柔らかく美味しいのでご飯が進んでしまいおかわりまでして満腹になりました。
この日はこの後梅田のネットカフェで一泊。
ポパイ西梅田店の紹介ページ

どうでもいいかもしれないですがここシャワー綺麗でした。

ついでに付け加えておきますとこの投稿から一部写真にウォーターマーク(透かし)が入っています。
まあ、無断転載はお控えくださいね?